酒田卓球協会のホームページへようこそ!      


   酒田卓球協会会長 松田 文夫

会長 松田 文夫

令和3年度 ご挨拶
令和3年5月

 日頃より当協会の運営には特段のご理解、ご協力を賜りまして深く感謝もうしあげます。
さて、昨年度はコロナ禍にあって、7月上旬までの大会はすべて中止になり、また、練習にも多大な支障を及ぼしてきました。
 しかし、その中にあっても、酒田卓球協会の中学部の先生方、指導者を中心に、中学校3年生に思い出に残る大会を開催したいという熱い思いが各中学 校・協会全体を動かし、7月23日に令和2年度の最初の大会が行われました。コロナ禍の最初の大会で不安がありましたが、当日は、コロナ対策のために、 受付・運営に多くの関係者の方々、協会員の協力を得て無事終了することができました。さらに、この大会で学んだことをその後の大会に活かすことができ、 協会にとって大きな財産になりました。
 これからも、大会等協会の運営にはコロナの影響が多く残ると思いますが、 昨年中に得たコロナ対策等協力体制を基に、大会が順調に行われるとともに、全国大会等各種の大会で、地元の多くの選手が活躍し、地域の誇りになること を期待します。
 そのためにも、協会として、地域の関係者の方々と一体となって、選手の育成、競技力の向上に努め、地域を盛り上げていきたいと思います。
 令和3年度も酒田卓球協会の運営に皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。